コムボックス明舞提携駐車場126
  • FACEBOOKへリンクする
  • TWITTERへリンクする

明石市朝霧で整体・整骨のことなら【いわさ整体整骨院】各種保険治療からアクシスメソッドまで。JR朝霧駅バス5分、駐車場完備、夜20時まで、日祝予約診療

コムボックス明舞提携駐車場126
  • FACEBOOKへリンクする
  • TWITTERへリンクする
予約
優先制
お気軽にご予約・お問い合わせください

078-912-5060

〒673-0862 兵庫県明石市松が丘2丁目3-3コムボックス明舞204号室[MAP]

お役立ちコラム

スポーツ整体・アクシスメソッドを希望する方は垂水区など神戸市からもアクセスしやすい【いわさ整体整骨院】~スポーツに特化した整体とは?~

2018.05.10

スポーツ整体とはどのようなもの?

スポーツ整体とはどのようなもの?

スポーツ整体とは、主にトレーニングに励む方を対象とした整体を指します。練習によって酷使した身体のダメージや疲労をメンテナンスしたり、パフォーマンス向上を目指したりするケアが特徴です。

日常的にスポーツを行っていると、繰り返しの動作によって身についた骨格の歪み、身体の悪い癖などが定着してしまうことも珍しくありません。こうした歪みや癖は怪我につながるため早期改善が必要です。

スポーツ整体が一般的な整体と異なるのは、対象者がアスリートであること。競技によって使う筋肉が異なり、酷使の度合いも普通の人とは比べ物になりません。運動をしている人は、そうでない人と比べるとはるかにダメージと疲労を蓄積しているものです。

例えば短距離選手やサッカー選手などは、走り出しのスピードを重視する競技ため、太もも裏のハムストリングス筋を鍛えています。それゆえに怪我も多い部位と言えるでしょう。しかしこの筋肉は普通の生活を送っている人であればなかなか鍛えることがないため、一般の整体よりもスポーツ整体を施す方が安心です。

解剖学や運動学にも熟知した施術者であれば、アスリート特有の筋肉の使い方、個人で異なる身体の使い方も深く理解しているため、より専門的な施術・アドバイスが行えます。

アクシスメソッドでアスリートをサポート

【いわさ整体整骨院】では一般的なスポーツ整体にとどまらず、アクシスメソッドによりアスリートをサポートできるのが強みです。アクシスメソッドとは身体を中心軸から変えるメソッドを指し、身体能力・潜在意識向上を目指す施術になります。

筋肉を支配しているのは神経で、そこを意識しながら筋肉を動かすと神経がつながっていき、やがて中心軸が作られるようになります。アクシスメソッドでは、23個の骨が組み合わさってできた頭蓋骨の歪みや緩みに対してアプローチを行います。その結果、筋肉を支配する神経がスムーズに働き、筋肉が本来持っている機能を引き出すことが可能になるのです。

アクシスメソッドを受けることで、身体を動かすコツが掴みやすくなったり、筋肉の可動域や柔軟性を高めたり、怪我をしにくくなったりと、様々なメリットが期待されています。

ライバルに負けたくない、大会で優勝したい、自分の限界を超えたい、10年前のようにしなやかに動ける身体を取り戻したい。怪我をしない、理想的な体幹軸を自分のものにしたいなどの、多様な患者様の要求に対してその場で違いを実感していただける事が、アクシスメソッドの特徴です。

スポーツ整体を受けたい方は垂水区など神戸市からもアクセスしやすい【いわさ整体整骨院】へ

スポーツ整体を受けたい方は垂水区など神戸市からもアクセスしやすい【いわさ整体整骨院】へ

スポーツ整体を受けようとお考えでしたら、コムボックス明舞2階に位置する【いわさ整体整骨院】をご利用ください。垂水区など神戸市からもアクセスしやすく、提携駐車場も126台準備しています。

これまでにも様々なアスリートに対して施術を行ってきた経験がありますので、初めての方もどうぞ安心してお越しください。

国家資格である柔道整復師が一人ひとり異なる身体の状態をチェックし、必要な施術プランをご提案します。
プロアスリートの方だけでなく、部活を頑張るお子様のご利用もお待ちしています。

お役立ちコラム

朝霧で整骨院をお探しならいわさ整体整骨院へ

院名
いわさ整体整骨院
住所
〒673-0862 兵庫県明石市松が丘2丁目3−3 コムボックス明舞204号室
最寄り駅
JR朝霧駅~バスで約5分「朝霧センター前」にて下車 目の前
TEL
078-912-5050
営業時間
【月~金、日・祝】
9:00~12:00
【月~水、金、日・祝】
15:00~20:00
【土】
9:00~13:00
定休日
木曜・土曜の午後
URL
http://akashi-seitai.com/

PAGE TOP